バトルヒーターのブログ

三森すずこさんと尾崎由香さんのイベントの事が中心です

2016年4月10日 橘田いずみさん11年ぶりに千葉マリンスタジアムに凱旋!「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」コラボイベントに行ってきた

表題のイベントに行ってきました。
野球場に行くのは2013年7月14日の甲子園球場でのミルキィホームズシスターズ始球式(雨で流れたけど)以来でしょうか?

千葉マリンスタジアム、じゃなくて今はQVCマリンフィールドって言うんですね~。
幕張にあるとは知ってましたが、地図を見たら何度も行ってる幕張メッセのすぐ裏にあることがわかってビックリでしたw

まずは橘田さんのトークショーの会場となる、球場外にあるポールパークステージに向かいましたが、撮影可能エリアの最前はチアガールの撮影目当ての人たちに場所取りされていて、とりあえず2列目に陣取ります。

ちいさなステージなのでもっと近くで撮影できるのかと思ってましたが、ステージ手前にチアガールが踊るためのスペース、そして子供スペース、更に着席スペースがあり、その後ろが撮影可能スペースだったので意外に遠かった。

11時の開場とともに球場内の「千客万来」と言うお店に行き、橘田さんコラボ揚げ餃子(限定60食)をGET。

チアガールのステージでカメラの設定等を確認しながら本番を待ちます。

橘田さんは声優になる前に千葉ロッテマリーンズのチアチームに入っていたわけで、イベント前にはこんなツイートも。

 

ということは橘田さんもこんな格好で登場するんじゃないかと否が応でも期待が高まります…(゚_゚i)

f:id:battleheater:20160411212817j:plain

 

 

12:10になり橘田さんのトークショーが始まります。

f:id:battleheater:20160411212853j:plain

司会のお兄さんと、

 

f:id:battleheater:20160411212912j:plain

アシスタントのおねいさん。

そして橘田さんが登場(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:battleheater:20160411213145j:plain

f:id:battleheater:20160411213132j:plain

 

名前や背番号も、この日のために作った橘田さん仕様(・∀・)
さすがにチア衣装じゃなかったか(漢泣き)

f:id:battleheater:20160411213321j:plain

 

ユニフォームの素材がお気に入りだそうです(^ω^)

f:id:battleheater:20160411221300j:plain

f:id:battleheater:20160411221310j:plain

  

f:id:battleheater:20160411214219j:plain

今回はワタモテコラボなので「黒木智子役の橘田いずみです」との自己紹介でスタートします。

 

f:id:battleheater:20160411214353j:plain

 アシスタントの方から簡単なプロフィールの紹介があり、ミルキィホームズ、そして「なんと『餃子評論家』としても活躍してる」旨が説明されましたw

 

f:id:battleheater:20160411221015j:plain

 

前日も同様に球場でイベントをこなした橘田さん。
7回の裏の攻撃の前にチアの人と一緒に踊った時のことを語りましたが、自ら「クソでしたね」と反省(^ω^;

f:id:battleheater:20160411221418j:plain

f:id:battleheater:20160411221506j:plain

 

そしてワンポーズだけ振りを覚えてたと披露する橘田さん。
昨日は全然ダメだったけど、今日は頑張ると意気込みを語ってくれました。

f:id:battleheater:20160411221546j:plain

f:id:battleheater:20160411221601j:plain

f:id:battleheater:20160411221612j:plain

f:id:battleheater:20160411221626j:plain

f:id:battleheater:20160411221648j:plain

f:id:battleheater:20160411221718j:plain

 

 

11年前に橘田さんがお世話になってた球団関係者がこの日来てて、挨拶出来たと喜んでました(^_^)

f:id:battleheater:20160411221812j:plain

 

このステージでチアのオーディションを受けたそうで、橘田さんにとってはまさに原点と言える場所だったのでしょうか?。

f:id:battleheater:20160411222022j:plain

f:id:battleheater:20160411222043j:plain

f:id:battleheater:20160411222055j:plain

 

 

f:id:battleheater:20160411222201j:plain

すぐ隣の幕張メッセで5月にミルキィのライブをやることもしっかり宣伝。試合の後でもぜひライブに来て欲しい!とのことで、このコラボがきっかけで一人でもミルキィのライブに来てくれる人がいたらいいなあ…!

少しでも興味を持った人はミルキィホームズの公式サイトをチェック&チェ~~ック!

 

milky-holmes.com

 

そして話題はワタモテの話へ。

作者がマリーンズのファンであることや、登場人物の名前がマリーンズの選手の名前から取られていることなど、ワタモテとマリーンズの関係が紹介されました。

f:id:battleheater:20160411222647j:plain

f:id:battleheater:20160411222330j:plain

 

f:id:battleheater:20160411223127j:plainこれはなんでこんなポーズしてたんだっけ…w

 

f:id:battleheater:20160411223302j:plain

f:id:battleheater:20160411223323j:plain

 プロフィールには諸事情(笑)でマリーンズのチアに入ってたことは書いてなかったので、もこっち役に決まったのは全く偶然で、作者の谷川ニコ先生はそれを知ってとても感動したとのエピソードが披露されました。

 

f:id:battleheater:20160411223737j:plain

 

そして橘田さん自身の高校時代の話へ。

以前からラジオ等で聞いている人も多いと思いますが、男子校に近いぐらいに女子がほとんどいない学校で、話す友達が一人しかいなくてその子が休んだら学校に行かずに家電量販店で時間を潰してた。
何度学校やめようかと思ったかわからない・・・、など、あまり笑えないレベルに暗黒な高校時代の話を笑いながら語ってくれました(^ω^;

f:id:battleheater:20160411224036j:plain

f:id:battleheater:20160411224131j:plain

 

そしてこともあろうか百合の話に切り込む司会のお兄さん!

f:id:battleheater:20160411224329j:plain

f:id:battleheater:20160411224340j:plain

「最近は中学生が好き」と語りだした橘田さんに、「お昼だし子供もいるので止めましょう」と早々に話を切り上げましたw

 

そして最後にステージに橘田さんコラボ餃子登場。
やっぱり餃子はラスボスだった…!

f:id:battleheater:20160411224432j:plain

 

 

すかさずアシスタントのおねいさんに餃子を食べてもらおうと襲いかかる橘田さん(゜へ゜;)

f:id:battleheater:20160411224518j:plain

f:id:battleheater:20160411224556j:plain

f:id:battleheater:20160411224615j:plain

 

 

 

f:id:battleheater:20160411224713j:plain

しかし時間の都合でお兄さんが食べようとすると、

 

f:id:battleheater:20160411224745j:plain

先に手で行く橘田さんww
相変わらずですねw

f:id:battleheater:20160411224829j:plain

 

そしてもちろん5月に出る餃子レシピ本も宣伝!

f:id:battleheater:20160411224958j:plain

f:id:battleheater:20160411225014j:plain

アニメが終わってだいぶ経つのにワタモテのイベントが出来たこと、そして声優を夢見ながらこの球場で踊っていた自分が、声優としてここに帰ってこれたことが嬉しい、と最後に語る橘田さん。

f:id:battleheater:20160411230721j:plain

みもりんもディスニーランドで踊ってた数年後、更に大きくなって舞浜の地に再び帰ってきたわけですが、橘田さんでもこういうドラマが見れて良かったな。

f:id:battleheater:20160411230941j:plain

f:id:battleheater:20160411231020j:plain

タイプは違うけど、真っ直ぐではない道を歩んでここまで頑張ってきた二人だから、あれだけ良い戦友(パートナー)でいられるのかな、って思ったステージでした。

 

そして13時から試合開始。
私は内野自由席だったので、試合中は特に橘田さんが登場することもなく、試合を見たりワタモテスタンプラリーをしたりしてました。

一方「黒木家お茶の間観戦グループチケット」等を買った富豪たちはパーティールームで盛り上がっていた模様で、その姿がバックスクリーンに映される一幕もww

f:id:battleheater:20160411231816j:plain

 

そして7回の表の攻撃が終わるとすかさずカメラを持ってスタンバイ。 

f:id:battleheater:20160411231911j:plain

橘田さんキターーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:battleheater:20160411231941j:plain

f:id:battleheater:20160411231951j:plain

f:id:battleheater:20160411232006j:plain

f:id:battleheater:20160411232019j:plain

タオルを片手に踊る橘田さん。

 

f:id:battleheater:20160411232049j:plain

 

f:id:battleheater:20160411232107j:plain

f:id:battleheater:20160411232123j:plain

f:id:battleheater:20160411232152j:plain

f:id:battleheater:20160411232220j:plain

f:id:battleheater:20160411232243j:plain

f:id:battleheater:20160411232301j:plain

f:id:battleheater:20160411232341j:plain

f:id:battleheater:20160411232358j:plain

わずか1分足らずのダンスでしたが、11年ぶりのマリンスタジアムに帰ってきた橘田さんが見れて良かったです。

前日来てた皆さんの情報のおかげでいい場所で撮影することが出来ました。ありがとうございました!!