バトルヒーターのブログ

三森すずこさんと尾崎由香さんのイベントの事が中心です

2014年12月29日 年忘れだよ!ミルキィホームズライブ 初日に行って来た

2014年12月29日に行われた、「年忘れだよ!ミルキィホームズライブ」の初日に行ってきました。
「初日」と言うからには2日目もあるわけで、ミルキィホームズとしては初の2Days公演となりました。
 

 

■会場
 東京ドームシティホール

 

 

■キャスト

 ミルキィホームズ(三森すずこ徳井青空・佐々木未来・橘田いずみ)
 フェザーズ(愛美・伊藤彩沙
 新田恵海
 
■詳細
 開演し幕が開くとともに現れたのは合唱団を従えたレジェンド衣装のミルキィ4人が登場。
 そして第九を歌いはじめましたww
 確かに年末といえば第九だけど、これは予想外の始まりで一気に盛り上がりましたw。
 ミルキィの4人は口パクだったと思いますが、わざとらしく大口を開け、目を見開いて歌ってる振りをするみもりんが面白かったですね~。
 
01 オーバードライブ!
02 プロローグは明日色
 
 

【MC1】

 「ヨコハマ一の名探偵、ミルキィホームズです!(キリッ」でポーズをとる4人。
 今年はヨコハマ推しで行きたいと語り、「ヨコハマの仕事ください!」といず様。
 そしてヨコハマ民の俺歓喜
 
  (みも)今年は毎週ライブやってたよね
  (いず)毎週やってたのは2人(みもそら)だけでしょう?w
 
 て言うやりとりも面白かったw
 
 
03. 冒険☆ミルキィロード!!
04. おいでスペクタクル!
 
 
【 コーナー1】 ミルキィ歌謡祭
 年末の歌番組を模したコーナー。
 ゲストを招いて歌いますということになり、フェザーズ登場
 ここではいつもの探偵服ではなく、フェザーズファーストライブのときの白黒のロリィタ衣装を着ていました。
 
05.HAPPY!絶好調
 
 続いてえみつんこと新田恵海さんが登場し、新アニメのED曲であるこの曲を披露。
 
06.探求Dreaming
 
 
【MC2】
 ミルキィ4人とフェザーズ、えみつん全員登場。
 えみつんは「古参ミルキアンの私がついにミルキィホームズのライブに出演できてて嬉しい」と古参アピールw
 
 そして、「お正月」を歌いながら餅投げが行われました。
 みもりんはもちを投げるペースが速すぎてもちが玉切れになり、えみつんから分けてもらってましたw
 自分はキャッチできませんでしたが、珍しくみもりんが自分の近くに何個か餅を投げてくれただけで満足でした(*´∀`*)
 
 餅投げのあと、フェザーズとえみつんはいったんはけて、次のコーナーに。
 
 
【コーナー2】 年末ジャンボミルキィくじ
 ルーレットにダーツが当たった曲を、同じくルーレットにダーツが当たったメンバーが歌うと言う内容。
 曲はミルキィホームズの楽曲から選ばれており、今まで要望が多かったソロ・デュエット曲のシャッフルが実現出来るかもしれない粋な企画だっ(((o(*゚▽゚*)o)))
 
07. ドリーム脳内T.K.O!!!! (みもりん 1コーラス)
08. ムーンライト探偵S&N (そらまる・いず様 1コーラス
09. わんだふるコンビネーション (そらまる・みころん 1コーラス
10. ヒミツの花園 (ルーレットではいず様に当たったが、「本人じゃつまらない」とのことでみんなでマイクをまわして歌う 1コーラス
11. こちらミルキィホームズ! (みころん 1コーラス)
 
 なお、誰も当たりませんでしたが、ルーレットの中には4人が欲しいものも仕込まれており、その内容は下記のとおりでした。
 
 
  みもりん:うるるとさらら(エアコン)

 

  そらまる:厚釜炊飯器 

ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー 【5.5合炊き】 メタリックブラウン NP-BA10-TC

ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー 【5.5合炊き】 メタリックブラウン NP-BA10-TC

 

 

  みころん:Panasonic製冷蔵庫

  いず様 :パジェロ(女性付き)
1/24 ザ・ベストカーGT No.59 V43 パジェロ スーパーエクシード

1/24 ザ・ベストカーGT No.59 V43 パジェロ スーパーエクシード

 

 

 みころんは家族と住んでる今も、一人暮らし時代の冷蔵庫を今だに使ってるそうで、そりゃ買い換えたいよなあw
 
 
【コーナー3】 フェザーズの漫才
 「年末といえばお笑い」と言うことで、関西の爆笑王(笑)が登場!
 フェザーズファーストライブでも漫才をやったと聞きましたが、私は参加できなかったので初めての2人の漫才でした。
 ミルキィさんに「歌そっちのけで漫才の練習してた」といわれるぐらい練習しただけあって、「芸人じゃないのになかなか良い間で繰り広げられるボケとツッコミには感心しましたし、漫才のオチから「セイシュンビギナー」につながる流れも見事でした(^O^)
 
12. セイシュンビギナー

この間で新探偵服に着替えたミルキィ4人が再登場。

13. スイートスイートホームタウン
14. 羽ばたいてDreamin’ (紅白ポンポン・6人)
 
   今回はポンポン企画に参加させていただき、初めてポンポンをもって踊りましたが、予想以上の楽しさでした♪


 ここで新アニメ「探偵歌劇ミルキィホームズTD」のPVがスクリーンに流されました。
 映像が流れている間も、舞台から掃けずに下手で6人が並んでみていたのが面白かったですねw
 
 新アニメへの期待が高まったところで、これまでのアニメOP3連発!!
 
15. 正解はひとつ!じゃない!!
16. ナゾ! ナゾ?  Happiness!!
17. ぐろーりーぐろーいん☆DAYS
 
 盛り上げどころで使う曲を惜しげもなく連発したのは素直に熱かったo(*^▽^*)o
 みもりんも思わず「高まった」と言ってましたねw
 そしてラストに新アニメのOP曲を初披露し、いったん閉幕となりました。
 
 
 
【アンコール】
 アンコールの声にこたえてミルキィの4人が再登場。
 ライブTシャツの上にメンバーカラーの透明ビニル合羽を羽織ってました。
 というわけで、毎年恒例のアレですね。
 
 巨大な筆で、来年の一文字を分担して書く4人。
 その文字は・・・
 
 

 

 そして、「破」についてそれぞれがコメント。
 
  みころん「破壊」
  そらまる「破といえば・・・w」といいつつ「破天荒」
  みもりん「型破り」な声優ユニットでいきたい
  いず様 「ルールは破るがモラルは守る」
 
 書道のお時間が終わり、お歌のお時間。
 
EN01.ミルミルUP↑
 
 一時期は封印されたかのように思われた雨上がりの原曲ですが、最近はよく聴けるようになって嬉しいですね~(*^^*)
 
 そしてお待ちかねの重大発表のお時間。
 
 「2015年5月2日 パシフィコ横浜
 
 
ついにパシフィコにミルキィホームズ出動です!!(((o(*゚▽゚*)o)))
2014年に横浜アリーナ公演がありましたが、やはり偵都ヨコハマといえばみなとみらいなどのベイエリアが似つかわしいと思うので、嬉しいですね~。
 
 そしてフェザーズとえみつんも再登場し、一人ずつ感想を述べました。
 
 みもりんは「年始のライブが遠い昔のようなあっという間のようなよくわからない不思議な気持ち」って言ってましたが、私も全く同じ気持ちなのですごく共感を覚えましたねえ。
 そして「5月のライブはお友達やご友人を誘って来てください」と言った後、「どっちも同じ意味だった」とセルフツッコミしてたみもりんが可愛かったです(粉みかん)
 
 橘田さんは何故か「皆に守って欲しいこと」を観客に復唱させてましたw
 いっぱいあって忘れましたが、「帰ったら玄関の靴はそろえる」のは橘田家の掟だと言ってたのは覚えてます(´ー`)
 
 そして最後はこの曲で締めでした。
 
EN03. パーティーパーティー!
 
 
■総評
 通常のライブと違って、バラエティー色の濃い、いつものお正月ライブのノリでしたね~。
 ミルキィ初の2Daysと言うことで、2日間の公演をどう使い分けるのか気になってましたが、2日目のFC限定公演でやると思っていたことを大方初日でやってしまったのにはちょっと驚きました。
 
 そして2日目に何をやるのか・・・とりあえず評価は2日とも見終わるまで保留かな?と思いつつ、家路に着くのでありました。