ほぼ三森すずこさんのページ

三森すずこさんのイベントのレポートを中心に書いてます。過去の記事はこちらで⇒http://battleheater.ddo.jp/tetsumovie/

2016年06月11日 三森すずこ6th SG発売記念イベント「Jingle Child Mov.6」名古屋2に行ってきた

■会場
 ・東建ホール・丸の内
  http://www.token-hall.com/

■出演
 ・三森すずこさん

■服装
 ・Xenotopiaの青いドレス

 

■詳細

1部は落選させられてしまったのですが、今回は詳細にレポート書いてくれる人が多かったので、それらを参照して補完しました。
もっと補完できる方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

 

1.挨拶とトーク
 ①5thシングルからの7ヶ月について
 ②Xenotopiaについて
 ③WONDER FLIGHTについて
 ④バースデーイベントについて
 ⑤ライブツアーについて
 ⑥待望のタイ渡航について
 ⑦アニサマ出演について

 

今回は最初のトークは東京と基本同じ話題でしたので割愛。
今までは各回多少違う話もあった気がしますが、今回は判子を押したように同じ話でした。
全通出来なかったのでありがたいようなそうでもないような、フクザツな心境w
タイの話の時に「今度は絶対たどり着くからね!」と意気込んでたみもりんを見て、ほんとに念願だったんだな~って思いました(^ω^)


2.みもりんに聞きたい10のこと
 みもりんが一言で答えられる質問を、観客から集めたアンケートの中から選び、応えるコーナー。
 採用されてもミモリアンネームは読みあげられず、残念無念(ノ_;)

 

1部
 Q:食べたい名古屋めし
 A:シロノワール

  中日劇場でミュージカルやってた頃に、公演前にモーニングと公演後にも行ってシロノワール食べてた

 

 Q:飼育したい動物は
 A:犬かうさぎ

  フレンチブルドッグが飼いたい。でも両親に反対されている。
  
 Q:餃子を毎日食べられますか?
 A:難しい…。

  昨日、マネージャーと一緒に橘田さんに餃子教室の生徒役をやらされたw

 

 Q:ツアーで楽しみなことは?
 A:ご当地グルメ
  
 Q;熱中症対策は?
 A:塩分摂取

 

 Q:好きな駄菓子
 A:うまい棒

  コンポタ味がイチオシ。

 

 Q:愛知県といえば
 A:レインメーカー
  オカダ・カズチカの出身地が安城市だから。
  みもりんの親戚にも安城市に住んでる人がいたが子供の頃に1度行っただけ。

 

 Q:一番の癒やしは?
 A:運動
   体を動かして集中していると嫌なことも忘れられていい。

 

 Q:短い空き時間には何をしてる?
 A:買い物
  
 Q:お店を開くなら?
 A:お花屋さん
   カミワザ・ワンダのミライちゃんもお花屋さんの娘なので・・・という話をしたが、観客で見てる人が少なくて「みんな見てね!!」って言ったらしい。

     

2部
 Q;1日だけ別の生き物になれるなら?
 A:ラッコ
   ラッコはずっと浮いてて暇そうでいいなあって思う。
   お母さんがラッコが好きで「前世はラッコだった」って言ってた影響かも知れない。

 Q:うどんの出汁は関西風?関東風?
 A:断然関西風。母方が関西風なのでうちはずっと関西風。

 Q:研究者だったら何の研究をする?
 A:皮膚に汚れがたまる時間
   自分がどのぐらい汚れてるのか数値化したい。1日どこにも行かず汚れてなければお風呂に入らなくていい。
   汚れてないのにお風呂にはいるのは地球に優しくない。
  ※お風呂に入りたくない話をするみもりんが大好き♡

 

 Q:好きなアイス
 A:雪見だいふく
   ハーゲンダッツとかは甘すぎる。ピノも好きで実家にはバラエティーパックが常備されていて、父親とチョコ味の争奪戦になる。
   「私はアーモンド味食べれないのにずるい!」、と怒るみもりんが可愛かったなあ~~(o´∀`o)。

 

 Q:長い休みがあったらどこに行きたい
 A:海
     ハワイとかグァムとかバリ島とか

 

 Q:空が飛べたら何がしたい
 A:移動手段に使う
   便利だけどみんなが飛べたら空が混雑して、侵入されたりもするしやっぱり人は飛べなくていい。

 

 Q:最近見た夢は?
 A:宮﨑駿監督が出てきた夢。
   内容はよくわからないけどそれだけ覚えてる。

 

 Q:タイでやりたいことは
 A:お寺めぐり
     ワット・ポーの横になってる巨大な仏像を見たい。
     でも巨大なオブジェ恐怖症だから耐えられるように訓練しないと・・・。

 

 Q:一生食べられないと思う食べ物は
 A:ごま
     重度のごまアレルギーなので。
     ごまはひっそりと食品に含まれててコワイ。小さい頃から原材料表示ばかり見て育った。
   絶対食べられないけど、担々麺は一度食べてみたい・・・。
   アレルギーの人がそれっぽい味を楽しめる料理法を研究したい。

 

 Q:今までのMVので一番気に入ってるのは?
 A:ユニバーページ
   お姫様とか色んな衣装を着れて変身願望が満たされた。

 

3.みもトピア 「みもりんのお悩み相談室」
  みんなの悩みをみもりんが解決する。
  東京と大阪は法案だったが、名古屋だけ何故か違う内容だった。

 

1部
 ①質問:理系なのに数学と理科が苦手
  回答:文型になる

  

 ②質問:会社で同じ趣味の仲間がいなくて、会話のネタがない
  回答:食べ物の話をする

 

 ③質問:自分がオネエなんじゃないかという噂が広がってます・・・。
  回答:オネエなら警戒されないことを利用して、女子に近づく

 

 ④質問:年寄りばかりに告白される

  回答:孫を紹介してもらう

 

2部
 ①質問:着る服を選ぶのに悩んでしまう
  回答:軸になるアイテムを1つ決める
    
 ②質問:誕生日イベントに天津向が出演するのが許せない。好きになれる方法は?
  回答:別に好きになる必要はない
     オズの魔法使いをモチーフにやろうとした時、悪い魔女の役が必要になったが、女性声優さんを敵役にするのは難しい。
     向さんなら「敵役に適役」でMCも出来て笑いも取れるからオファーした。
     イベントを楽しむのに、別に向さんを好きになる必要はありません。
    ※この発言は天津向をぶった切ったように見えるけど、実は天津向拒絶派を懐柔する最高のフォローになってて、もしそういう意図で言ったんだったらみもりんエライなあって思いますが、どうなんですかねw

 

 ③質問:緊張すると声が高くなってしまう
  回答:緊張しないツボを押す
     知らないけどそういうツボがきっとある

 

 ④質問:心配症で荷物が多くなってしまう
  回答:買えるものは現地調達する
     シンガポール2日ぐらいならリュックサック1つで行けるぐらい荷物を持たない。

 

 ⑤質問:平日に仕事を休むいい理由を教えてほしい
  回答:正直に言いましょう
     言い訳をすると嘘に嘘を重ねてがんじがらめになってしまうのが嫌だから言い訳はしないようにしてる。
     でも多少話を盛るぐらいならいいかもしれない。


4.梅雨のじめじめを吹きとばせ!「みも喝」
 PC社の各種マーケティングの結果、ミモリアンはみもりんに怒られるのが好きらしい、ということで生まれたこの企画。
 「場所と時間」、「キャラクター」、「怒り度」の3つのボックスの中から引いたお題を元に、みもりんが即興で寸劇を披露する内容でした。
 恒例のみも男とみも子や新キャラも登場し、すっかりリリイベの顔のようなコーナーになった感がw

 名古屋では「みもかつとみそカツと一文字違い」と言って喜んでたみもりんが可愛かった(^ν^)

 

1部
 ①夜の居酒屋 運動部のマネージャー 50%

 ②夕方の校庭、メイド、100%

 ③朝の駅のホーム、 クラスメイト、10%

 

2部
 ①放課後の教室、パーリーピーポー、50%
  放課後の教室でパーリーしようとしたら保護者会で教室使うから出て行けと言われてキレる。
  
 ②夕方の図書館、小悪魔、100%
  「小悪魔になれる本」をみもりちゃんが借りようとしたらみも子に借りられてて譲り合いになり、「その本はみも子ちゃんに似合う」って言ったら「私を小悪魔だと思ってたんだ」とみも子がキレる。
  ※みもりちゃんがキレるのかと思ったらそうじゃなかったのが面白かったw

 

 ③昼の病院、生徒会長、10%
  書記のみもりちゃんが腕を骨折して、「書記のくせに字がかけないとは、クビよ!」とキレる生徒会長。


5.ミニライブ
 1部 Xenootopia・WONDER FLIGHT・約束してよ?一緒だよ!
 2部 Xenootopia・WONDER FLIGHT・Wonderland Love

 

約束してよ?一緒だよ!

約束してよ?一緒だよ!

 

 

 

 名古屋の会場はジャンプが禁止でした。
 何の説明もなしに「みもりんコール」をし始めるのは、みんなわかってると思ってるからなんでしょうけど、謎の自信だ・・・w
 「Wonderland Love」は6月になった瞬間に歌いたくなったらしいw
 Wonderland Loveは予想外だっただけに会場のウケが良くて、みもりんもとても嬉しそうな様子でした(*´∀`)
 反応が悪いと拗ねるし、反応がいいと喜ぶし、わかりやすくて可愛いなあ(*´∀`)