バトルヒーターのブログ

三森すずこさんと尾崎由香さんのイベントの事が中心です

2015/04/26 大ヴァンガ祭&大バディ祭に行ってきた

今年もやって来ました大ヴァンガ祭。
大バディ祭もやってシャイニーアップ!歌ってくれ~~~ってわめいてたら、今回はヴァンガ祭に併催でバディ祭が行われることになりビックリしましたw
 
2日とも参加しましたが、みもりんが登場した「バディファイト ガチ熱!スペシャルステージ」と「エンディングライブステージ」のレポートを書きます。
 
 

「バディファイト ガチ熱!スペシャルステージ」

 
■出演者
橘田いずみ(司会)
徳井青空(司会)
・水野麻理恵
・佐々木未来
 
■服装
 

 
■内容
アニメ1期を振り返ることをテーマに、お題に沿ったトークが行われました。
 
1.印象に残ってるシーン
  爆がくぐるに「体重増えただろう?」と言ったしーンを取り上げ、「増えたってわかるってことは元の体重を知ってるってことでしょう?どういうこと??」と立ち上がって力説するみころんと、色々言い訳をしてみるものの袋叩きにされるもりしーが微笑ましかったですねw
 
  みもりんは「天野鈴コンツェルンの歌を歌ったこと」をあげてましたが、意識が低くて思い出せなかったのが申し訳なかったです(;-;)
 
 
2.自分のキャラと似ているところ
  パル子がテンション高いという話から、橘田さんがミルキィの他の三人のテンションについていけないという話になり、橘田さんのテンションが下がってるのか他の三人のテンションが上ってるのかとか言い始め、置いてけぼりを食らう水野さんともりしーw
  4人揃うとどこでもホームになってしまうんですね(^ω^)
 
  みもりんもりしーが喋ってるのに、会場内を歩いてるドラムを見つけて「ドラムだ~!」と言ってたり、ゆるゆるした感じで良かったです。
 
  みもりんは「後ろからついていくキャラ」なのが花子や暁と似てると言って、前日に今日のステージに備えて練習しようとおもったけど、一人でカラオケに行けなくてみころんを誘って歌の練習に行ったエピソードを披露。
  動画を撮りながら何回も同じ曲を歌うみもりんを見守るみころんはマジミルキィのお母さんポジションなんだなと(笑)
 
  髪色を牙王に似せてきたという水野さんに「意識高ーい」とみもりんが言ったのも見逃せないポイントでしたねっ。
  みもりんが時折漏らすオタク用語には色々妄想が捗りますw
 
 
3.好きなキャラの似顔絵を書くコーナー
  ここでオカダカズチカも登場し、似顔絵対決コーナーが始まります。
  もりしーがくぐるを描くが可愛くないと非難轟々。
  みもりんがくぐるの蛍光灯をみてシャロでしょ!と言ったり、もりしー安定の虐げられっぷりでしたねw
 
  みもりんは葱ノ山先生を描きました。
  めっちゃ上手に描けてるなあと思ったら、前日にみころんと打ち合わせしてたとを漏らしてしまうみもりんw
  夢で見ただけとわざとらしく誤魔化してましたが、こういうゲームでも練習を怠らないところに三森すずこさんを感じましたね。
 
  オカダは月影を描いてましたが予想外に上手で意外にも優勝してしまいましたw
  そのあとキャストがコラボフードを食べて食レポを行いましたが、みもりんが食べたのがチョコバナナとは…
  気を遣ったのか意地悪だったのかわかりませんが、水野さんがチョコバナナを口にするみもりんの口元を手で隠しましたが、かえってそれが怪しさ倍増でしたねww
  そしてその後、二口目に行っちゃうみもりんが最高にロック!(笑)
  ここでもエンターテイナー魂を見せてくれましたね。
 
  最後にバディファイト2期の見どころということで、みもりんは「暁が活躍するので楽しみにしてて欲しいでござる」と言ってました。
  ヴァンガードみたいにみもりんの出番が減ってしまわないか心配でしたが、この言葉を聞いて安心しました⊂(^ω^)⊃
 
 
 
「エンディングライブステージ」
 
■出演者
森嶋秀太(司会)
 
■服装

 

ステージで時折流れていたみもりんのしよ子のCD宣伝アナウンスはいざわさんの提案だそうで、相変わらずGJ部でしたね~(^ω^)
 
みもりんは「ハーモニア」をライブ初披露してくれました。

イメージ通りの白い衣装で一言一言ていねいに歌い上げるみもりんを、まばたきもせず直立不動で見ながら聴き入ってました…。

 

ハーモニア

ハーモニア

 

 
歌い終わったあとホッとしたのかステージからはける場所を間違うみもりん(^ω^;;
見てる側からはそれほど感じられませんでしたが、初披露ということで緊張していたんでしょうね。(可愛い)
 
最後に来年も大ヴァンガ祭&大バディ祭が開催されることが告知され、閉幕となりました。
 
会場を出ると、餃子の販売車の前に長蛇の列ができていてあれ?っと思ったら、橘田さんがまたまた車の中で餃子を作ってました。
 
そして最後の1つまで完売したところで、車を降りて涙ぐみながら感謝の言葉を述べて、集まったお客さんが作った花道の中を両手を広げてダッシュしながら去って行きました。
 
宇都宮餃子会の人もその光景を見て「ホームだなあ」と呟きながらとても喜んでいた様子でした。
「ごちそうさまでした!また宇都宮に行きます!!」とお礼を言って、また来年を楽しみにしつつ会場をあとにする私でありました。
 
記事には書いてませんが、あやさちゃんが会場内で月ブシTVの撮影をしていたり、徳井青空先生のスタンプ会があったり、オカロードさんやいざわさんとお話ができたり、2日間盛りだくさんで本当に楽しかったです!
昔々、ミルキィメンバーがカードゲームイベントによく来ていた頃を思い出すような、何が起きるかわからないワクワク感が味わえる、貴重なイベントですねo(*^▽^*)o