読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ三森すずこさんのページ

三森すずこさんのイベントのレポートを中心に書いてます。過去の記事はこちらで⇒http://battleheater.ddo.jp/tetsumovie/

2015/02/15「1314V-STATION うたの文化祭2015」に行ってきた

■出演者:三森すずこ上坂すみれたかはし智秋、千菅春香、愛美、大空直美、中島唯、松田颯水岩田光央國府田マリ子三重野瞳(順不同、敬称略)

■会場:高砂市文化会館~じょうとんばホール~
    兵庫県高砂市高砂町朝日町1丁目2番1号
    http://www.takasago-klp.com/access.html


表題のイベントに行ってきました。
ふーん神戸の方でやるのか~ぐらいに思ってたら、神戸からさらに小一時間西に行ったところが会場でした…。

 

新幹線で一路新神戸へ。
恋は最速スピードで~♡

ついでなので前々から気になっていた、あいみんがバイトしてたというステーキ屋に行こうと計画。

関連ランキング:ステーキ | 三宮・花時計前駅神戸三宮駅(阪神)貿易センター駅

 

神戸ビーフフィレステーキコース(13500円)を見て白目をむきましたが、一番安いコースだと1700円からあって一安心(^ω^;

一番安いのはちょっと気がひけるといういかにも日本人的な発想で、2番目に安い2100円のコースを注文しましたw

前菜を平らげてしばらくすると、主役のお肉が登場。


このお店はステーキを目の前で、華麗なパフォーマンスを見せながら焼いてくれるのが売りなのですが、その焼き手には、あいみんがバイトしていた当時、一緒に働いていた店員さんでした(^o^)

予約するときに「あいみんがバイトしてた時に話が聞きたい」ってリクエストしておいたのですが、当時を知る人も今はだいぶ少なくなったそうで、そんな中でもちゃんと答えてくれてうれしかったですね!

意外にもあいみんは厨房で裏方として働いていたらしく、テレビで見る感じとは違ってそんなにテンション高いキャラじゃなかったそうです。
ヴァンガードTVのロケで来た時に仕事モードのあいみんをみて、ちょっと驚いたとかww
※まあ普通に働いてる時にそんなにテンション高かったらちょっとおかしいですけどねw

 

声優デビューが決まったことをきっかけにバイトをやめたそうで、デビュー直前までここで働いてたんですね~。
バイトやめるときに送別会でカラオケに行ってあいみんの歌を初めて聴いたら、一般人のレベルとは格段に違ってて、さすが目指してる人は違うな~!と思ったとか。

そして少しでも縁があった人が、有名になって活躍してるのは嬉しいと喜んでました。

アニメで名前を見ることはあるけど、姿が見れないのは寂しいなあ~って言ってたので、「みるみるミルキィという神番組を見ると時々顔出しで出てますよ!」と宣伝しておきましたww

 

お店には結構声優さんも来ることが多いらしく、伊藤かな恵さんや悠木碧さん、早見沙織さん、中村繪里子さん、日笠陽子さんのサインが飾られていました。

 

 

声優さんが来たら、翌日には必ずオタクが店に来て同じものを食べて帰るという話を聞いて、オタクはやっぱりオタクだと思いましたね・・・


ゆっくりランチを楽しんだあと、山陽電鉄に乗って高砂へ向かいました。

会場につきましたが、なんとも言えない場末感に胸が高まる…(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そして開演。

あいみんは千菅春香さんの後に登場。
「新しい衣装でいつも歌わないような曲を歌おうかな?」とコメントしたあと、

Dear...

Dear...

  • 愛美
  • Anime
  • ¥250

 

Link

Link

  • 愛美
  • J-Pop
  • ¥250

 

の2曲を披露してくれました。
曲の間で水を飲む時に「水を飲む時の喉の音がめっちゃ鳴るんですよ~」と言って、マイクを喉に当てて水を飲んだら、「ごっくん」っとマジで絵に描いたようなサウンドが!
これは清涼飲料水か何かのCMのオファー来るで!!と思いましたw

 

基本的に一人2曲が持ち時間だったのですが、上坂すみれさんは何故か1曲しか歌いませんでした。
その代わり、たかはし智秋さんとあいみんと上坂さんの3人でトークの時間がありました。
自分はラジオを聞いてなかったのでネタがわかりませんでしたが、上坂さんとあいみんは仲が悪い設定になってるんでしょうか?w


そしてみもりんはだいぶ後のほうで登場。
衣装はリスアニライブでも着ていた黒と赤のみもロック衣装でした。

 

しょっぱなから「姫路にやって来ました!」と言ってしまい、「いや高砂でしたね」と訂正する三森さんw

そして高校生の時になんとなく子供だけで姫路城に来たことがあるとか、たかはし智秋さんとライブ前に会場の近くの「生石神社」に言って来たことを話してくれました。

 

ライブ前に岩山をてっぺんまで登ったそうで、まさにみもロック(岩だけに)ですねwwwwwwwww・・・・・

 

そんなパワースポットで、チアキングと「女の人生」について語ったという三森さん、一体何を吹きこまれたのか気になりますね(^ω^;

普通のライブだと、いきなり曲から始まって、歌い終わってからMCになりますが、うたの文化祭はこんな挨拶やらをひとしきりした後に歌を歌う流れで、なんか漫才みたいでしたねw

 

1曲目は「せいいっぱい、つたえたい!」を歌い、

 

 

2ndアルバムの告知を挟んだあと、2曲目は予告通り「ROLLER COASTER♡」に突入。

 このときのみもりんが今まで見たことのないような動きでノリノリになっていて、これがみもロックか…と目が釘付けになると同時に、めっちゃ楽しくなりました♪

この曲は振り付けというよりも、ノリで自由に体を動かす感じなんでしょうかね?
今までかっちり振り付きの曲が多かったので、こういう曲ができたのもいいことですね~\(=^○^=)/

 

みもりんも2曲で出番を終えて去って行きました。
そして最後に出演者全員が出て挨拶の時にもう一度登場。
2ndアルバム4/8発売です!と念押ししてましたw

 

 

 

  

かねやんは今後も継続的にうたの文化祭をやっていきたいと力説してましたが、今回は2階席は完全に無人で定員の半分ぐらいしか入ってなかった気もしますし、果たしてどうなることやら…


あとみもりんはラジオ大阪の仕事はあんまりしていないと思うのですが、2013年に続いて2回ともうたの文化祭に呼ばれているのもなんか不思議ですね(^ω^;;

 

終演後は姫路に行ってライトアップされてた姫路城を見て、サンライズ出雲に乗って帰宅しました。

 

サンライズは3回目ぐらいの乗車でしたが、何度乗っても高まりますね!

 

サンライズから見るサンライズは最高ですな。