バトルヒーターのブログ

三森すずこさんと尾崎由香さんのイベントの事が中心です

強力なメガネの曇り止め、ANTI-FOG LENSCLEANERを買ってみた

風邪やインフルエンザが流行する時期になりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

風邪になったらイベントにいけなくなり死活問題ですね。

そこでこの時期は極力マスクをして外出するようにしているわけですが、マスクをしているとメガネが曇るのが難点・・・。

どうにかならないかなあと呟いたら、フォロワーさんから「曇り止めを使ってみては?」と言う提案を受けて、早速品定め。

ネットの評判を見て、とにかく強力だという下記の商品を買ってみました。

 

 

3日ほど使ってみましたが、いやー確かに全く曇らないですねw

指先に米粒大に薬剤を取って塗り広げ、ティッシュで拭いて使うのですが、あまりふき取りすぎても効果がなくなってしまいそうですし、ふき取らないと油膜のようなギラギラが残ってしまい、加減が難しいところです。

でもかけてしまえば多少ギラギラが残っていてもすぐに目が慣れてしまいました。

持続時間も長く、塗りなおさなくても2日間は職場の行き帰りに効果を持続しました。

ただ、限界を超えるとメガネのレンズに水滴が現れ始めます。

曇るよりはマシですが、そうなるとちょっと視界が悪くなってしまいますね~(´Д`;

一般的な曇り止めよりも若干お高いですが、効果が強力なのは確かなので、メガネの曇りにお悩みの方は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

検討の際には下記の記事を参考にさせていただきました。

ありがとうございます!


メガネBLOG 曇り止め液を比較してみた