バトルヒーターのブログ

三森すずこさんと尾崎由香さんのイベントの事が中心です

2014年12月30日 年忘れだよ!ミルキィホームズライブ 2日目に行って来た

ちょっと間が空いてしまいましたが、せっかくなので2日目の記事も書きます。


■会場
東京ドームシティホール


■キャスト
 ミルキィホームズ(三森すずこ徳井青空・佐々木未来・橘田いずみ)
 フェザーズ(愛美・伊藤彩沙


■詳細

【開演】
 29日と同じく、合唱団を従えたレジェンド衣装のミルキィ4人が登場し第九を歌いました。
 あとでわかったことですが、合唱団の中にブシロードの堀井さんと、マルチメディアクリエイター(?)の西あすか先生(声優の西明日香さんにあらず)が混じっていたそうですw

 


 そしてその後、不自然に空いていた最前下手の席に堀井さんとあすかちゃんが来て、そのままライブを見てましたw
 その隣にいたのはみるみるミルキィやミルラジを担当してる放送作家の方だったようで、ある意味濃い席でしたねえ(^ω^;


01 オーバードライブ!
02 プロローグは明日色

 ここまで1日目と同じ流れで、あれ、このまま最後まで同じだったらちょっとがっかりだなあ…と思い始めましたが、


【MC1】
 MCの際に4人が飲み物を口にしましたが、普通のボトルではなく下記のようなもので飲んでましたw

 みもりん:めっちゃグルグルしてて長いストロー
 そらまる:枡
 みころん:とっくり
 いず様 :ビールっぽい何かを瓶で飲む


03 冒険☆ミルキィロード!!
04 フレフレmy勇気!


【MC2】
 フレフレmy勇気!は武道館ぶり?だったらしく、久しぶりだねえ~と。
 2014年7月26日の「ミルキィホームズ ファースト"ファンクラブ"ライブ」では11位で惜しくも次点だったそうです。


【コーナー1】年末ジャンボミルキィくじ
 昨日と同じ内容のコーナーでしたのでやり方と4人が欲しいものはこちらを参照願います。

 

2014年12月29日 年忘れだよ!ミルキィホームズライブ 初日に行って来た - ほぼ三森すずこさんのページ

 

 みころんが「冷蔵庫GETするぞー」と手を振ると、客席にいたみころんママが手を振ってた模様w
 いず様の欲しいものは昨日に引き続き「パジェロ」だったのですが、響には社用車がないから、社用車にして「ミルキィホームズが乗っています」ってシール張って移動に使おうとか言ってましたww


05 ミルキィウェイで会いましょう(みころん&いず様が当たるがそれじゃつまらんと言うことで、みもりん&そらまるが歌う 1コーラス)
06 DADADA☆はっく(いず様 1コーラス)
07 わんだふるコンビネーション(みもりん&いず様 1コーラス)
08 グッデイ・エブリデイ(みころん 1コーラス)

 

 みもりんの橘田さんのモノマネが相変わらず酷かったww
 いず様の「DADADA☆はっく」ではセットの階段を這って上り下りしてて爆笑www
 そらまる「上るのは平気だよ!!」

 みころんの「グッデイ・エブリデイ」は2013年のライブツアー「おいでスペクタクル!」でみもりんが見せた、パンダに乗って歌うやつを再現。
 といってもパンダは無かったので、みころんが中腰で舞台を下手から上手に移動しながら1コーラスを歌いきりました!
 歌い終わった後、足が痛くて「やめときゃよかった」とw

 

 


【MC3】
 さっきの曲で足が痛くなってしまったみころんですが、朝は「昨日の疲れなし」と言っていたそうで、チームA(Adult)の他3人が「ふーん」と素っ気無い素振りをw
 これはニコ生でみもりんがやるかもしれないって言ってた「みころんを冷たくあしらう」だったのかなあ…とも思いましたが、どうだったんでしょうねえ?
 そして「みんなも体痛くない?」と言う流れになり、次のコーナーへ。


【コーナー2】みんなでみるみる体操
 「みるみるミルキィ」で流れた、みるみる体操考案中の映像が流れ、その後観客がやることにw
 やるなら予習動画公開してくれればよかったのに~~~って気もしましたが、何とか見よう見まねで体操しました(^ω^;

 その間にミルキィちゃんは着替えて囚人服で再登場。
 私もこの日は囚人服着てたので、お揃いになれて嬉しかったです~♪(ちょろい)


09 ミルミルUP↑
10 ミルキィtea time


【コーナー3】みるみるミルキィのセットで忘年会
 みるみるミルキィのあのセットがステージに登場し、gdgdトークタイムの始まりw
 あのセットも色んなところに出張して大活躍ですねw

 いつもはお茶ですが、今日は忘年会と言うことでシャンパン(に見立てた炭酸ぶどう飲料)で観客一同とともに乾杯!!
 橘田さんが開けたシャンパンの栓が見事に客席にダイブする一幕も。

 途中でお歳暮と称して塩幸等の差し入れがあり、それを肴にトークが続きます。
 覚えてる範囲で書くと、

 

  ①ボーナスもらったら何をしたい?
   4人で同じ部屋に泊まったことないし、温泉旅館に泊まりたいって言ってましたかね。
   そして橘田さんが「みんなはボーナスどんぐらいもらってる?」って客席に聞こうとしてみもりんに止められるww


  ②フェザーズの好きなところ
   あいみんと彩沙ちゃんが仲良くなってくれてよかった~と言う話から、「他のユニットって実際仲良いのかなあ?」と、またしても橘田さんが爆弾発言。
   みもりんとそらまるが困った顔で「さあ~わかりかねます」と言って大爆笑ww
   みもりんは「何でそんなこと聞くの!?」って、割とマジで橘田さんを睨んでた気がしました(^ω^;

   「他のユニット」ってμ'sのことと受け取ったのですが、別にμ’sが仲悪いみたいなことじゃなくて、ミルキィのイベントでμ'sの話をするのはどうかと思って、「さあ~わかりかねます」って言ったんじゃないかと私は思いますね。
   て言うか、2011年9月3日の「「夏色えがおで1,2,Jump!」発売記念 公開打ち上げパーティー」でのμ’sの手に汗握るぎこちなさを思うと、ものすごい仲良くなったなあって思います。

 

  ③居酒屋で好きなメニューは

   みも 梅水晶

サブ水産梅水晶 100% 700g (要冷凍)

サブ水産梅水晶 100% 700g (要冷凍)

 

 

   そら きゅうり

   いず タコワサ

 

   みこ エイヒレの炙り

肉厚えいひれ(エイヒレ) 220g 長崎加工(職人仕上げ)

肉厚えいひれ(エイヒレ) 220g 長崎加工(職人仕上げ)

 

 

   みころんは最近日本酒も嗜んでいるようで、橘田さんに「その年でこれだったらこの年になったらどうなるの!?」って心配されてましたw


  ④フェザーズに直してほしいところ

   橘田さんはあいみんの脚が好きらしく「もっとスカートを履いて欲しい」と。
   そして「愛美の脚になりたい」って言った後「そう言う意味じゃなくて、愛美みたいな脚になりたいってこと」と言ってたのが可笑しかったww


11 ナマコソング


【MC4】
 今年のガキ使の「絶対笑ってはいけない…」で、みるみるミルキィと同じような囚人服着てる話になり、裏でやるミルキィの特番でも「
笑ってはいけないミルキィホームズ」をやればよかったとw。

 実際「笑ってはいけない」をやろうって言う案もあったそうで、それをやらなかったのが今年最大の後悔とのこと(^ω^;;

 そしてまじもじるるものニコ生やイベントで実際その企画をやったみもりんが、何か言いたそうな顔しつつも自重している様子が手に取るように見えて面白かったですw


【コーナー4】フェザーズ漫才
 ここからはフェザーズタイム。
 また漫才!?と思ったら、なんと前日とは全く違うネタを披露してくれました!
 1本ネタ覚えるだけでも大変だと思いますが、それを2本やるとは…最後に彩沙ちゃんが「漫才をやることで一皮剥けた」って言ったのも納得ですねっ。


12 HAPPY!絶好調
13 セイシュンビギナー
14 ピンチにパンチ


【MC6】
 そらまるが「何でやねんって言ってほしい」とあやさに振ったら、逆にあやさに「じゃあボケて下さい」と振り返されて固まると言う一コマが見どころでしたねw。
 そして固まったそらまるに「なんかいいや!」突っ込むあやさ・・・ww

 たぶんそらまるはそのまま「なんでやねん!」って言ってもらう流れで彩沙ちゃんに振ったんだけど、振り返されるのは予想外の反応だったんでしょうね(^^;;
 やっぱり彩沙ちゃん大物過ぎるww

 あと、「フェザーズからミルキィにいいたいこと」と言う話題で、あいみんは「私だけプライベートの待ち合わせとかの連絡が来ない」と言う悩みを打ち明けてました(^ω^;
 「愛美そういうキャラだから・・・」と言う言葉に「キャラとかじゃなくて本当に困るんで!」と返すあいみん・・・どうやらホントに困ってるようですw


 そして「探偵歌劇 ミルキィホームズTD」のPVが流れ、フェザーズはいったん退場。
 前日と同じく、これまでのアニメ曲3連発。


15 正解はひとつ!じゃない!!
16 ナゾ! ナゾ? Happiness!!
17 ぐろーりーぐろーいん☆DAYS


【MC7】

18 ミルキィ A GO GO


【アンコール】
 恒例の来年の抱負を4人が一人ずつ筆で書くコーナーが。

  みころん 「ふるさと」
        岩手の仕事がしたい

  そらまる 「今日は今日 明日は明日」
一日一日を大切に生きたい

  みもりん 「もっと!!」
もっとステキな一年に。現状に満足しないぞ

  橘田さん 「愛と情熱」と書いて「ラブ&パッション」
何事にも必要

 

 

EN01.ミラクル×パニック・エンドレス(タオル曲)
EN02.雨上がりのミライ(原曲)


 ミラパニはFC限定曲なんでしょうか?w
 そのあと発表がありましたが、29日と同じ5月のライブの話だけでした。
 続いてミルキィ A GO GO のMV初披露があり、フェザーズも再登場して6人がそれぞれ感想を述べました。
 そしてラストはこの曲、


EN03.パーティーパーティ


 いったん幕閉じたあと、再び開いて「盆回り(※1)」をBGMに、大縄跳びをするミルキィちゃん達が!?
 フェザーズは縄を回す係で、練習では結構飛べたらしいけど本番ではダメダメでしたw


※1:8時だヨ!全員集合の前半コントが終わるときに流れるあのBGM)


■総評
 2日目はファンクラブ会員向けと言うこともあり、さらに緩さがミルミルUP↑でしたねw
 2日とも全体の構成は似ていましたが、内容は概ね異なっていて、2日とも来た人も十分楽しめるよいイベントだったと思います⊂(^ω^)⊃