ほぼ三森すずこさんのページ

三森すずこさんのイベントのレポートを中心に書いてます。過去の記事はこちらで⇒http://battleheater.ddo.jp/tetsumovie/

箱根駅伝にミルキィホームズ出動です!

今は偵都ヨコハマに住む私ですが、元々関西人だったので箱根駅伝には馴染みも興味もありませんでした。
鉄オタ時代は年末年始は必ずどこかへ撮影に行ってましたし、みもりんのイベントに行くようになってからは、ミルキィホームズのお正月ライブが恒例行事で、観戦しようと思ったこともありませんでした。

しかし今年はミルキィホームズのライブが年末に行われたため、正月のぽっかり予定がなくなってしまいました。
そこで箱根駅伝について調べてみたところ、なんと家のすぐ裏の道がコースになっていることが判明。
これなら歩いて5分で見に行けると、野次馬気分で見に行ってみることにしました。

ここで、以前ミルキィホームズのアリス役のオーディションがあった時の宣伝の幟を持っていたことを思い出し、ヨコハマを代表するご当地アニメとして、ミルキィホームズも選手の応援をするべきではないかと考え、その幟を持っていく事にしました。

またミルキィホームズのシャロを演じる三森すずこさんは、かつて駒澤大学に在籍していたことから、ぜひシャロで駒澤の選手を応援したいと思ったのです。

f:id:battleheater:20150104015050j:plain


観戦場所は、最初は家の近所にするつもりでしたが、せっかく幟を持っていくならミルキィホームズの知名度向上にも貢献できる場所が良かろうと考え、定点カメラのある権太坂にいくことに。

近くとは言え歩いていくには相当な距離があるので、原チャリにまたがって権太坂へ。
国道1号線を走っていくと、沿道に定点カメラの櫓を発見。
この辺りで応援することにしました。

f:id:battleheater:20150104015851j:plain


一番カメラに映りそうな場所は既にガチ勢の皆さんが確保していたので、自分は邪魔にならないように脇の空いてたスペースに陣を構えることに。

一人ではちょっと心細かったのですが、フォロワーさんが一人駆けつけてくれて、ようやく幟を組み立てる覚悟完了

ワンセグで中継の様子を見ると、先頭の青山学院大学が戸塚中継所を出発したところでした。

待つことしばし…、歓声とともに青学の選手が通過。
頑張れー!と声援を送ります。

果たしてミルキィホームズの幟は選手に届いたのかわかりませんが、中継を見てたフォロワーさんから、幟が映ってたとの連絡がっ!

最後の選手が権太坂を通過するのを見届けてから、撤収しました。

家に帰って早速録画を見てみると…

f:id:battleheater:20150104022639j:plain
f:id:battleheater:20150104022045j:plain

こんな感じで映ってました。

果してどれだけの人がシャロ達の応援に気づいたのかわかりませんが、新アニメ「探偵歌劇 ミルキィホームズTD」が始まる大切な時期。
これで少しでもミルキィホームズの認知度が上がれば良いな…。
そしてヨコハマ推しのミルキィホームズとして、箱根駅伝の風物詩になるぐらいに、今後とも応援していきたいと思います。